2020/09/04 18:00

こんにちは。

週末ですね。今週は変わりやすい天気でしたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
色々と変化が大きく、それに対応するので精一杯な日々ですが、9月に入り気づくと2020も3分の2が過ぎたのですね。
驚くと同時に気が引き締まる思いです。

生活環境が大きく変わり、以前に比べて仕事とプライベートの区別をすることが難しくなっているように感じますが
皆様はいかがでしょうか?
仕事とプライベートについて調べていく中で出会ったのが表題の「ワークライフインテグレーション」。
少し前から話題になっていたようなので、もしかしたら今更なのかもしれないですが
ワークライフバランスのその先、という感じのようですね。

ワークライフバランスだと、仕事とプライベートを分けた考え方で、両方の時間をバランスよくとっていくイメージかと思いますが
ワークライフインテグレーションは仕事もプライベートも人生の一部という考え方でどちらかというと分けるというより融合しているイメージです。
リモートや起業したりフリーランスで活動している方は特に、自宅がオフィスを兼ねている場合も多いでしょうし
時間に関しても、ちょっとした隙間時間で家のことをやったり、逆に休日を使って仕事したりすることもあるかと思います。
クリエイターの方だと、趣味でやっている活動から仕事のインスピレーションがわくこともあると思うので
ここまでが仕事、ここから先がプライベート、と分ける方が難しいかもしれません。
両方が充実しているといいですよね。

ワークライフインテグレーションは、ANTICOTTERで作っている日常着の考え方とすごく近いと感じました。
仕事がある普通の日、特別な予定が入っていないいつもの日、そういう日常が充実してこそ
本当の意味で幸せを感じられるのではないかと思っています。ライフを充実させるためにワークを終わらせるのではなく
お仕事している時も自分。趣味に没頭しているのも自分。それぞれの時間がまたそれぞれの時間に良い影響を与えて
まるっと全ての時間が充実していたら素敵だなと思います。

アンティコッターでは、自宅やプライベートな空間でリラックスしながら作業ができて、急に人に会う予定が入った時でも
着替えたりなど慌てることなく、そのまま行けるような、お会いする相手の方の気分にも寄り添えるような品のある
カジュアルなアイテムを目指します。
休日でずっと家にいる場合でも、ちょっとお出かけすることもありますよね。
部屋着としてもリラックスできて、でも外に出ても完全な部屋着感が出ない方が助かるというか。

カジュアルとフォーマル。
部屋着とよそ行き。
アウトドアとタウンユース。
矛盾するようなことを欲張って作品にしていきたいと思います。

9月は後半に新作をいくつかご紹介できる予定です。
楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

Enjoy your day!!!

================================================

ショッピングアプリ「BASE」に出店しています!
良かったらフォローしてみてくださいね。励みになります🌿

================================================

instagram @anticotter 




メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。